誕生日。

弟の誕生日だった。
朝学校へ出てから気が付いた。
お金がなかった。
何を買ったら喜んでくれるだろう。
一日中考えた。
お金はどうしようもないので、友人に事情を話したら、快く貸してくれた。
誕生日にプレゼントってあげないと意味ないからさ。
借金してまで、買う俺も俺だけどさー。
気持ちの問題だって。やっぱ。
俺、誕生日とか記念日とか滅茶苦茶大切にするヒトだからね。
なんでかわかんないけど。
おまえらみんなすきー♪みたいな人間だから。
薄っぺらい友達とかそんなんじゃなくて、薄っぺらくない血の繋がった家族だけは。
未だに、母親にハグ&キスする16がいてもいいじゃんねーとか思う。
お前ら、出来るもんならやってみろよーとか思う。
ちょっと、頭おかしいなぁ。ガキかな・・・俺。





一番性能のいいパソコン用のスピーカーを買った。


なんとなく。

弟の好きなさくら組の曲をいい音で聴いてもらいたかったから。

なんとなく。


そう思った。


たまたま弟と帰りが一緒になった。


一緒に自転車に乗って家に帰るのなんか何年ぶりだろう。


とか、思った。


家に帰って、渡した。


どう思ったのかはわかんないけど。


すぐ、音を聴いた。


びっくりするほど、予想以上に質のいいスピーカーだった。


ちょっと感動した。


弟もちょっとは感動してたみたい。


よかった。とか思った。


それから、ごはんたべて、二人でウイイレした。


いつものように僕の圧勝だったけど、なんか楽しかった。




あいつももう15かぁ。


もう高校受験かぁ。


ちょっと切なくなった。





がんばってほしい。





お願いだから、






・・・僕みたいには、ならないでください。






それだけは、あなたの唯一の兄としてのお願いです。