母が日曜運動会行くの?って僕に聞いた。


僕は、行かないとハッキリいった。



母は、驚いたように、"行け"っていった。





"行けばいい"っていってくれた。




なんで?




自分反対してたじゃん。
三週間も連続で関西でライヴなんかダメだって。

来週は滋賀なんていう未知の領域に行くんだよ?
お金なんか目処すら立ってないのに。

先週は里菜なんかのためにわざわざ神戸までいって。
何時間も並んで、結局身体壊して。学校休んで。最低な馬鹿ですよ。



それなのに…。



…余計、行けなくなっちゃった。




"行きたくないの?"



行きたいにきまってんじゃん。
馬鹿。何いってんのさ。
俺が何ヶ月前から楽しみにしてたと思ってるのさ。
ぶっちゃけ、運動会なんかどーでもいいんだよ。
俺は、あそこに集う馬鹿なみなさんを一目みるだけでいーの。
夏休みから3ヶ月会ってないだけなのに、お久しぶりですっていうくらいな方々の輪に入って話聞いてるだけでいーの。
それだけだもん。ふつーにね。



ま、俺、今はモーヲタじゃないんでねー。



1年は長そうだけど。大丈夫でしょう。
おとめとハロ紺はしょうがないとしてー。
そこから、浜崎、愛内、三枝三昧ですよ。サイコー。




だーからね。いかなーい。




…なーんて、意地はってる。







おかーさんありがと。
あいしてる。




それでも、僕は…僕はね…。






ちくしょう。すきだからいかない。
死んでもいかない。…行かない…。




なんで運動会ごときで、泣くのか俺に理解不能
…先が思いやられますな。持つんだろか…俺。